無事開催

7月27日 無事開催

今日は向かいの小学校で町内会のお祭り。ただ昨年は台風がやってきて開始が昼過ぎに急きょ変更になってしまい、あまり満喫することができませんでした。で、今年は木・金とええ天気が続いたので問題ないと思われたところへ台風が接近。デジャヴかと思いましたが、お祭りは定刻通りに無事開催されました。相方が所用で夕方まで出掛けていたので、最初はわたしと娘のふたりで参加。スーパーボールすくいとヨーヨー釣りに挑戦。ヨーヨーの方はうまくいきませんでしたが、スーパーボールの方は練習の成果があったようで、2回の挑戦でのべ30個ほどすくってました。その後相方と相方のご両親が合流。ちょうど盆踊りの時間がスタート。ただ振付を忘れてしまったようで、あまり乗れなかったようです。また明日ですね。