h

10月28日
2日ほど早いですが、娘の誕生日祝いをしました。相方のおとうさんとおかあさんからは自転車をプレゼントしていただいて娘はご満悦。店からクルマまでの道中、マンションに到着して駐車場から自宅までをずっと自転車で移動。さらに言えばクルマに自転車を載せている間はずっと自転車に触れていました。その後ケーキでお祝いをした後、休む間もなく「じてんしゃのる」。さっそく近所をひと回り。ただペダルの位置がまだしっくりこないらしく、ちょいちょい下を確認。その度に自転車がフラフラするので、はた目にはなかなかスリリングなツーリングでした。たださすがにこぎ疲れたのでしょう、夕食を調達するためにクルマでスーパーへ一緒に向かっているとウトウトウト。このまま明日の朝まで寝るのかなあ、て思ってたんですが、わたしが相方に「ローソン行ってもいい?」と言った途端、「ろーそん?」と、なぜかこのワードに反応して目が覚めてしまいました。理由はよう分かりませんが。ただわたしにとってはホンマに貴重な休日。そのほぼ終日、娘の笑い顔が見れてホンマによかったです。それに比べたらカープの今日の勝ち、ジョンソンの快投、好投手ハンデンハーグ攻略、誠也の3打点、広輔の3安打、丸の覚醒(?)、フランスアのなんて、ぜんぜんやからね。ましてやぶ〜ちゃんの2日連続の好投なんて、ふだん通りの彼なら当たり前。驚くに値しません。