いい夢、見れましたか?

2月6日 いい夢、見れましたか?
今朝の娘はリビングから寝室に逃走はしませんでしたが、わたしが出かけるまでソファでスヤスヤ寝入っておりました。まあ気持ちよさそうに眠っていたのであとは相方に託すことにしました。
その後、いつもの電車に乗り込んだところ、大物がいてました。6人ほど座れる座席の半分をひとり占めする、20代ぐらいの女性。イビキこそかいていませんでしたが、見事にゴロ寝状態で、床には彼女のものとおぼしきスマホが落ちていました。ここまでくると呆れるのを通り越して笑ってしまいますね。日本が穏やかな国でホンマによかったです。ただもし娘があんな状態になっているところに出くわしたら、かの明石市長ばりに怒り狂っていたことでしょう。最寄駅に到着して降り際にもう一度彼女の様子を伺うと、まだ熟睡中でした。ただスマホは彼女の傍らに置かれていました。親切な方がいてよかったですね。