よう見てる

2月23日 よう見てる

ウチの近所にJRの新駅ができて、午前中に家族でその内覧会へ行ってきました。内覧会そのものは無事に終了して、近くのスーパーで買い物して帰ったところ、相方がなぜか体調不良でダウン。その後は娘とふたりで過ごすことになりました。いつもなら少なくともわがままのひとつやふたつのたまうところが、彼女なりに母親のピンチを察したのでしょう、驚くほどの聞き分けの良さを発揮してくれました。どうもありがとう。

夕方になって相方もやや復調。娘の寝かしつけは相方がしてくれました。わたしも寝室までついて行って一緒に布団に入るところまで行ったところ、寝入りばなに娘が相方にボソッと「ママ、たべすぎちゃう?」思わず笑ってしまいました。一方の相方は苦笑い。大好きなママのことなので、よく見てるなあ、て思いました。