初騎乗

5月5日 初騎乗

家族で鶴見緑地へ行ってきました。自宅から自転車でのんびり行っても15分ほどの近所にあるんですが、前回はまだ娘が乳飲み子でした。ごぶさたです。公園にある遊具、すべり台がメイン、で遊んでいると遠くの方でポニーの曳き馬をしているのが見えました。娘にそれを伝えると「乗ってみる」と即答。娘とふたりで乗馬苑へ向かってスタッフの方に尋ねるとOKとの返事をいただきました。ヘルメットを装着して、ポニーの背にまたがった瞬間、「降りるう~」てギャー泣きするかと思ったんですが、馬の動きに抗うでもなく、かと言うて無暗にはしゃぐわけでもなく、静かに曳き馬を楽しんでいるように見えました。ひょっとしたらこれを機に、第2の藤田菜七子に、とはなかなかいかんでしょうが、今はいろいろ楽しんでもらえたら十分ですね。わたしの方は娘がもらった番号札から、これじゃ!と勝負をしたんですが、さっぱりわやでした。やっぱり邪念が入るとダメですね。

さあ、あと1日、やなくてもう1日。明日はゆっくりしよか。