『ポイ』発見

7月7日 『ポイ』発見

昼食後に家族で買い物のためにスーパーへ。ところが娘が近くまで通りかかった際にスーパー隣のホームセンターにあるペットショップに行きたいと言い出したので、買い物は相方に任せてわたしと娘はホームセンターへ行くことになりました。店の中のイヌやらネコやらウサギやら、ひと通り見渡した後、今度はおもちゃ売り場へ行きたいとのこと。行くのはええけど何も買わないよ、と念押しして2回にある売り場へふたりで向かいました。すると金魚すくいで使う『ポイ』が入ったスーパーボールすくいセットが売られていました。すると彼女は大興奮。ただわたしとは約束してたのでその場は引き下がったんですが、買い物を終えた相方と合流すると、改めてほしいとお願いして買ってもらうことができました。さっそく帰宅してリビングの床やテーブルをびしょびしょにしながら、スーパーボールすくいを堪能しておりました。月末に町内のお祭りがあるんですが、そこで練習の成果を発揮できるといいですね。