なかよしじょうろーす

7月15日 なかよしじょうろーす

朝起きぬけに娘が「プールにはいりたい」。確かにビニールプールを買ったんですが時刻はまだ8時。せめて9時まで待つように言うとどうにか納得してくれました。ふたりで散歩に出かけて帰ってくるとちょうど9時。すると家に着くやいなや服を脱いで水着に着替えて早速プールへ。出てくるまでの約1時間、ずっとはしゃぎっぱなしでした。満足してもらえれば言うことなしです。その後、公園へ行ったんですが、強烈な日差しで、溶けてしまいそうでした。プールと公園の順番を逆にしたらよかったです。

その後昼食は家族で焼肉をいただきました。「中落ち上ロース」を注文。すると娘が家から持ってきたメモ帳にペンでオーダー品を書いてたんですが、『なかおち』やなくて、「『なかよし』じょうろーす」になってました。ある意味正解ですね。