流水プールで10,000歩

8月6日 流水プールで10,000歩

どこか泳ぎに行こうか、でも海水浴場は大阪府下は中止なので、通天閣近くのスパワールドへ行ってきました。場所が場所なので当初は電車で移動するつもりやったんですが、さあ出発と玄関のドアを開けると昨日並みの大雨。やむなくクルマに変更したんですが、現地に到着することにはすっかり上がってしまいました。

屋内施設なので正直たいしたものは期待してなかったんですが、娘はえらく気に入ったみたいで、流水プールに休憩をはさみつつ3時間ぐらいは泳いでいたのではないでしょうか。ただ時間を追うごとに人が増えてきて、付き添いの大人たちは泳ぐというよりもひたすらついて歩くのみ。計測したらこのプールだけで10,000歩以上歩いてました。それでも娘が喜んでくれればよしとしますか。

10時過ぎぐらいから流水プールにはじまり、キッズ向けプール、そして温水プール、プール内を歩くだけの大人たちにはここがいちばんでした、いろいろなプールを利用すること約6時間。16時ぐらいに引き上げて、その後は別のフロアにある温泉施設へ。体をきれいに洗って、温めることができて改めてリフレッシュできました。ほな帰ろか、とフロントのあるフロアに降りると、ゲームセンター、この手の施設にはよくありますが、娘がこの中にあるUFOキャッチャー気になったようで、ほな2回だけやで、と200円を渡すと、10台ぐらいあったと思いますが、彼女はそれぞれをじっと観察。やがて1台、プッシュポップが景品になってる台に目をつけてチャレンジ。すると2回目で見事ゲット。今まで掴み上げてゲットしたことがなかったので余程嬉しかったのでしょう、「このことを絵日記にかく」やって。プールは?と夫婦ふたりでツッコミました。