リアリスト

7月18日 リアリスト

今日は家族で夕食を食べに行きました。その後娘がケーキを食べたいとせがみだしたので、店を出て自宅近くのコンビニへ向かいました。雨が降っていたので移動はクルマで。ただ雨の影響で駐車スペースがあるかいなと心配しつつ、目的地のコンビニに到着。ところが悪い予感が的中して枠はいっぱい。うわあ、ついとらんなあ、とウロウロしていると幸運にも1か所だけ空いてました。クルマを駐車させながら、空いててよかったね、ツイてるなあと娘に言うと、彼女が「うん、でも、たべたいケーキがあるかがわかれへんから」やって。なかなかの腰の据わりっぷりに、わが娘ながらちょっと感心しました。案外リアリストのところがあるかもしれませんね。