来月はもっと早く

7月21日 来月はもっと早く

毎月第三日曜日は朝8時から町内会で近所にある公園の掃除をします。娘がふだんからよく行くところなので、朝から用意をしていると娘が「いっしょにいきたい」いやいや、そうじするだけやで、て言うても行くの1点張り。仕方ないので家族一同で公園へ向かうことになりました。ただ出発に少しもたついてしまって到着したのが8時を5分ほど過ぎたごろ。少し遅くなってしもたけど、さっそく始めよう、て思ってたらなんと終了間近でした。すみません、と参加者の方に聞いてみたところ、8時10分前ぐらいから集まって始めているとのことでした。来月は15分ぐらい前に着くように出発したいと思います。