初プール

8月17日 初プール

家族でひらパーへ。今回、娘は初のプールです。かく言うわたしもひらパーのプールは初めてです。ただ泳ぎに行ったというよりは水浴び程度ですね。10時開園とのことで、10時より少し早く着いたんですが、既に開園していてプールは立錐の余地がないほど人がぎょうさんでした。そんな中、最初はおどおどしていましたが、時間を追うごとに慣れてきて、相方の先導、さらに浮き輪を装着しつつながらですが、自分の身長よりも深い所へ泳いでいってました。来年か再来年あたりは浮き輪なしでチャレンジしてほしいですね。

それにしても長らくプールへ行ってなかったんですが、設備がいろいろ充実してますねえ。更衣室の奥にシャワー室があって、温水が出てきたときにはちょっと感動しました。さらに脱水機まであったのにはビックリしました。シャワーは喜んで利用させてもらいましたが、脱水機は何かヘンなものが入ってるかもしれん、て思って敬遠しました。

そして帰宅して風呂場に入ると、足の甲がヒリヒリ。今回はここをやられてしまいました。日焼け止めはちゃんと塗ったつもりやったんですが、どうやら抜けてたようです。次回までの課題ですね。