明け後のひらパー

6月26日 明け後のひらパー

娘と一緒にひらパーへ行ってきました。緊急事態宣言明けの最初の週末。混雑が懸念されましたが、一部の人気アトラクションは並んで待つことがありましたが、多くはほぼ並ばずに利用することができました。娘も満足してくれたようです。ふたりで昼食を食べながら、今度は友だちを一緒に行けたらいいね、と言うと「う~ん、できたら○○ちゃんといきたい」と彼女。なんで?「だってわたしより大きいから」なるほど、本人なりにちゃんと考えてるんやね。

夕方から相方のご両親と焼き肉屋さんへ行くために、ひらパーは16時前には撤収。一旦帰宅して皆と合流して、焼き肉屋さんへ。ようやっと酒があ、と喜び勇んで行くと店頭に「酒類提供の許可が間に合わないため、アルコールの提供は休止しております」との趣旨の貼り紙が。なんでも申請のための書類がぎょうさんあって、それでもどうにか書類を整えて役所に提出したら、他の業者さんも一斉に提出していて、その結果大阪市の申請事務がパンクしてしもたそうです。なんだかなあ。