さらば20番

9月6日 さらば20番

ついにこのニュースを聞く瞬間がやって来ましたか。

カープ一筋15年。主に抑えが彼の主戦場です。でも彼が登板したゲームを実際にスタジアムで観た際、2ゲームだけなんですが、ともになぜか彼はスターターでした。ただ5回か6回をきっちり抑えてくれて、ゲームはともに勝利したと記憶してます。ただそのうちの1ゲームは雨でコールド勝ちやったかな。

今年も含めてここ何年かは不遇なシーズンを過ごしていましたが、昨年は短い期間でしたが、かつて在りし日の姿を見せてくれた時はホンマに嬉しかったです。これからは『松坂世代』やなくて『永川世代』じゃ、と個人的には意気込んでいたものです。今年は特に後ろが心もとなかったので、できれば帰ってきてほしかったけど、叶わずですか。残念ですが、しょうがないですね。おつかれさまでした、長らく弱っちい時のカープを支えてくれてありがとうございました。