テレビよりも

4月8日 テレビよりも

夜帰宅するとテレビがついていて、ぎょうさんの芸人さんたちが出ていろいろやってました。わたしには正直、悪ふざけにしか見えなくて何が面白いのかさっぱり分かりません。まあ演じている彼らには罪はないです。テレビなんかより、今、周りで起こってることの方がずっと気になりますからねえ。小さなウイルスが引き金ですが明らかに今は歴史の転換点ですね。そんな場面に自分がいることに、敢えて言えば感慨深いものがあります。ただ現在は、これも敢えて言えば大嵐まではいかんでも、外は結構な雨模様。ならば雨が止むまでジッと待つとします。コロナ関連のネットニュースについて書かれたとあるコメント、うろ覚えのため正確ではありませんが、とある国の大臣の話として「家でジッとテレビでも観ていてくれれば誰でもヒーローになれる、救われる命がある、だから外出は控えてほしい」のような趣旨やったと思いますが、紹介されていました。子どもやないならできそうですね。