半身浴

4月11日 半身浴

昼食後、娘が「スーパーボールすくい」をしたいとのこと。こないだリビングでやらせたら床が水びたしになったので、風呂場やったらええよ、と応えたら「わかった」と自分でせっせと用意をして浴室に入っていきました。遊びはじめてしばらくして「パパー」と呼ばれたので行ってみると、いつもなら洗面器に入れてるスーパーボールを浴槽に入れていて「ここであそんでもいい?」て言うので、いいよ、と応えてわたしはリビングに戻って動物鑑賞。するとまたしばらくして彼女からわたしを呼ぶ声が聞こえてきたので浴室へ向かったところ、なぜか着衣所に彼女の着衣が。まさかと浴室のドアを開けると浴槽に少しお湯を入れて娘が半身浴をしてました。丸の内のOLか!とツッコみそうになりました。それにしてもなんでスーパーボールすくいから半身浴に、発想の発展の経緯を詳しく聞いてみたいです。