ドリルぜんぶやったんかい

4月13日 ドリルぜんぶやったんかい

相方の体調が依然としてすぐれず、娘の保育園は自主保育ということで、今日は休みをいただいて家族で巣ごもりすることにしました。さて夜まで彼女とどうやって過ごそうか、外はあいにくの雨模様でムリ。家の中で果たしてお互いのイライラが爆発しないか心配やったんですが、昨日本屋で買った漢字ドリル、はじめ娘がほしいというのを、まだ早いと認めなかったんですが、興味があるならと思い返して購入したのが吉と出ました。途中で飽きてやめたり他の遊びをしながらも50ページほどのワークをほぼ1日かけて解いてくれました。まあ漢字そのものを覚えた、というよりもひらがなと違う新たな文字に少なからず興味を持ってくれただけでも御の字やし、なにより1日もってくれてホッとしました。早く相方の具合が回復してくれることを願うばかりです。