4月28日 70才、初めて

相方がBSプレミアムでどうしても観たいドラマがあって録画しておいてほしいとのこと。なになに「セブンティウイザン」?最初はなんのこっちゃ分かりませんでしたが、冒頭のシーンを観て納得。なるほど、70歳で初産ですかあ。ありそうでなさそうな面白い設定ですね。ただ描かれているシーンはどれもこれも「あるある」とか「こんなこともあったなあ」とか思い当たることばかり。加えて小日向文世さん、竹下景子さん、中村梅雀さんをはじめ、出演者の方の演技がちょっと笑えてちょっとシリアスな雰囲気を醸し出していて、しかも産まれるところで終わりかと思いきや、#4で出産。あと半分あるのに。次回が気になってしかたありません。なので少なくともこのドラマと大河が終わるまで、N国の活動は控えていただけば幸いです。