じゃりン子チエ

5月26日 じゃりン子チエ
CSで早朝に「じゃりん子チエ」をやってます。懐かしさにかられて、さすがにオンタイムはムリなので録画して観てます。わざわざ録ることもないし、むかし何度も再放送やってたはずなんですが、改めて観ると、ほのぼのしてて面白いです。
そういえば子どものころ、夏休みなどに朝からアニメの再放送をよくやってましたよねえ。9時半ぐらいから11時半ぐらいまでやったと思いますが、たしかあちこちのチャンネルで放映してて、当時のウチのテレビはリモコンなかったので、チャンネルをガチャガチャ回しながら、テレビにかぶりついていた記憶があります。

緊急事態宣言が解けてしまった後なのでしょうがないですが、自宅待機中の娘はたいそうヒマそうにしてたそうで、ユーチューブばっかり観ていたとのこと。たしかに今やってる朝の番組では彼女にとっては面白くない、というかええ加減な情報しか伝えないでただただ不安だけを煽るだけの映像を垂れ流すだけやしね。それぐらいやったら「元祖天才バカボン」や「ルパン三世」でもやってくれた方がずいぶんマシなような気がしますがねえ。