6月8日
テーブルにマジックの跡が。
相方によると先日娘がここでお絵かきをしていた際、マジックが紙をはみ出してしまったようです。その時相方は食事の用意をしていたそうですが、えらいことをしてしまったと思ったのでしょう、娘は自分でどうにか消そうとして、相方に伝えることなく手口シートでゴシゴシしていたそうです。そのあと相方に見つかってどうなったかまでは聞きませんでしたが、「はよ、けさなあ」とテーブルをゴシゴシやってる姿を想像すると、笑ってしまいます。
まだ彼女はきれいに使ってるほうやと思います。自分が子どものころは、テーブルは傷だらけでマジックの跡なんかあちこちにあったと記憶しています。それにテーブルとはいうてますが、ちゃぶ台みたいなモンで某ホームセンターで売ってた安物です。ただこのちゃぶ台、まだ結婚前に相方と買いに行ったんですが、大変な思いをしたことを思い出しました。今となっては笑い話ですが。