ショウリノメガミ

8月7日 ショウリノメガミ

夜から社内ミーティングがあって帰るのが遅くなりました。家に着いたのが21時半近くになっていたので、娘はもう寝てしもたやろなあ、残念やけどまた明日かなあ、などと考えながらリビングのドアを開けると、かろうじて起きてました。そしてわたしと顔を合わせるやいなや「カープみよう」。え、いいの?キミが産まれた後しばらくは確かに強かったけど、今は正直へっぽこよ、ホンマに観る?「いいの」と言うのでテレビをつけると、なんとAクラスのタイガースから11点も取って勝ってるやないですか。相変わらず勝利の女神しています。ただ女神になるのはあくまで彼女の気分次第。まあぜいたくは言わんのであと少なくとも60回ぐらい、そうなってほしいなあ、と願うばかりです。