9月22日 最終日は母

連休最終日。午前中は公園へ。今日もチョウチョ取り。毎回似たようなものを捕まえてはリリースしているんですが、あるいは同じチョウが捕まってくれているかもしれません。たださすがに同じチョウばかりもあれなので娘に別の公園へ行くことを提案すると「いいよ」一旦帰宅したのち、今度は自転車に乗って少し遠くの公園へ行くことにしました。初めて行くところやったせいか、虫取りよりも遊具に夢中。とりわけのぼり棒が気になったようで何度かチャレンジしましたが、なかなかうまくいかず。まあ向かいの小学校には何本もあるので来年たっぷり練習してください。

昼前に帰宅して今度は家族で外出。母が奈良より来阪していたので一緒に昼食をとることにしました。久しぶりに会うことができて娘は大興奮。食事中もその後も大はしゃぎでした。たださすがに息切れしたのか、母を最寄りの駅までクルマで送っている道中でウトウトし始めて、母を送った瞬間に力尽きてしまいました。まあこの4日間、はじめのころはいろいろありましたが、満喫してくれたでしょうか。とりわけお友だちと一緒に遊ぶことができて、今後にもつながるようないい思い出になったような気がします。これからしばらくはまとまった休みは取れそうにありませんが、機会があれば保育園とは違うところで会うことができたらええですね。