たしかに安いが

12月26日 たしかに安いが

先月近所に新しいスーパーができたとのことで昼食後に行くことにしました。するとまあ黒山の人だかり。普通に歩くことさえおぼつかないほどでした。ただ人だかりができるには単に最近できたことだけが理由ではないようで、相方いわく、肉や魚といった主に生鮮品が安くて、これはまた来たくなる、とのことでした。ホンマかいな。けどたしかに見たところ安いですね。そしてとあるかごに置かれていた旭ポン酢の値札を見ると、他の店と比較して約3割ほど安くてびっくりしました。まあこれは生鮮品ではないけど、すべての商品というわけではありませんが、押し並べて周りの店より安いようです。ただあまりの人の多さに閉口。店の中を少し歩いただけでクタクタになりました。