12月31日 令和2年終わり

いよいよ大みそか

本来なら春に花見、夏はプール、オリンピック観戦に秋はどこかへ旅行に秋まつり、そして冬は餅つき大会など、いろんなイベントがあったはずが軒並み中止。まあ流行り病の影響なので仕方ないですが、どういう判断をするにせよ、自分が正しいと判断できるまでの材料が欲しいんやけど、テレビつけたらただ煽り運転するばかり。ならばネットは、「えらいことですよ」と「たいしたことないがな」というのが錯綜していて、これでは最悪を想定した対策を取らざるを得ません。少なくとも大衆を相手にしているという自覚があるメディア各位には、正しい情報を、仮にそれが難しいのであれば両論併記を心掛けてほしいものです。その自信がないのであれば、「逃げ恥」でも「相棒」でも「鬼滅の刃」でも「3分クッキング」でもなんでもいいので、適当なものを流してください。今流行りでいえば「一択の運命を覚悟して」ほしいですね。

そんな中でも自分は最善やと思う方法を進むしかないですね、もし間違えてたら、頭をかくしかないですね。

個人的には、カープはだらしなかったし、仕事はムチャぶりばかりを振られるし、娘は言うこときかんし、お馬ちゃんも好きなように走ってくれません。でも打ちのめされても、打ちのめされても立ち上がるしかないですね。週明けに解決に向けて努力させていただきます。

令和2年は皆さまにとってどんな年やったでしょうか。願わくはみなさんとワイワイできる日を祈念したいと思います。そして令和3年が皆様にとって今年以上にいい年でありますように。