雨の合間に

4月24日 雨の合間に

朝から雨が降ったり止んだりの天気。今日は外遊びはなしかな?て思ってたら昼食後にベランダに出てた娘が「雨やんでるから公園行こう」ホンマかいなと確認したら、たしかに雨は上がってました。急いで支度してふたりで公園へ。キャスターボード、子どもたちは「ジェーボー」て言うてますが、ちょうど雨上がりで誰もいない中、存分に乗り回しておりました。相変わらず娘の遊びに関する引きは強いです。昨日も夕方前に公園へ行って遊んでたら、保育園の卒園と同時に遠方へ引っ越した、仲良しやったお友だちがたまたまこちらに遊んで来てたところにばったり。たいしたモンやと感心してたら15分ほど遊んだあと、「帰る」え?もう帰るの?もういいの?「うん」家に帰ってしばらくすると、雨がまた降ってきました。しかも本降り。やはり彼女の引きは強いです。その引き、ちょっと父にも分けとくれ。