オリジナルがいい

6月3日 オリジナルがいい
お昼に横綱ラーメンを食べに行きました。時間が遅かったせいかお店は空いていて、テーブル席を案内されました。お店には音楽がかかっていて、昔の歌のカバー特集のようです。そのうち注文したものがやってきて、ラーメンをすすっていると、『夜がきても、朝がきても~』ていう歌詞が耳に入ってきました。懐かしいなあ『ダーリング』。歌も好きやったですがドリフ、志村けんさんとのコントが面白くて、腹を抱えて笑ってた記憶があります。ほいでやっぱりこの歌は、カバーよりもオリジナルの方がよいなあ、と思いました。その次にかかったのが『まいにち、まいにち、ぼくらはてっばんの~』おお、『およげ!たいやきくん』ではないですか。カバーは女性の方がされていて、ずいぶんあっさりというか、洗練された感じでしたが、個人的には子門真人のねちっこい歌い方が好きですねえ。