ルーレットのみぞ知る

12月13日 ルーレットのみぞ知る
先日買った「鬼滅の刃」の人生ゲームを娘がいたく気に入ったようで、休みの日には必ず相手をすることになります。昨日も朝からお昼ごろまでに5〜6回続けることになりました。まあ手は込んててもいわゆる「すごろく」なので勝ち負けはほぼ運で決まります。ただお金、このゲームではお金ではなくて「KP」呼吸ポイントなるものを多く集めたほうが勝ちなんですが、出目が悪いとKPを支払えなくて、その際は約束手形、これは標準版と同じなんですが、を切ることになります。するととある回で娘がいわゆるドツボにはまってしまって、何枚も手形を切らんアカン状況になったところ、号泣してしまいました。いやいや、これゲームやからそんなことは普通にあることやで、て言い聞かせても納得いかないのか、しばらく泣き続ける始末。まあ泣いてしまうほど気が入るんや、とちょっと感心しました。ただ勝つためには作戦もなんもなくて、ルーレット運だけなのでこちらとしてもどうしようもありません。