ほぼはじめての西部警察

5月11日 ほぼはじめての西部警察
先日CSで西部警察をやってました。昔は肌に合わなかったのか、今までほとんど観たことなかったんですが、ちょっと気になってチャンネルをそのままで。たぶんオリジナルは40年以上前に放映されたものやと思いますが、当たり前ですがみんな若いですねえ。オープニング映像で峰竜太さんが走ってるクルマのヤネにしがみついてシーンがあって、体張ってたんや、とちょっとびっくりしました。さらに驚きやったのが観た回の犯人役が佐藤浩市さんやったことてす。ちなみに名前が「浩一」てなっていました。殺人を犯すほどの凶悪犯やったんですが、とあることがきっかけで、忘れてた人の優しさみたいなところがよみがえりかけてきて、あと少しというところで最後狙撃手に撃たれてしまうというものでした。全然関係ないのに最後のシーンで、こないだの大河での上総介の最後を思い出してしまいました。結局報われなかったんや、という点がシンクロしたのかもしれません。