ご馳走、ごちそうさまでした

9月18日 ご馳走、ごちそうさまでした

娘の友だちの家からご招待をいただきまして、昼過ぎに家族でお邪魔いたしました。食卓のテーブルにはお寿司をはじめ数々のごちそうが。ホンマにありがとうございます。ではいただきましょうか、と桶のフタを開けると「ちょっと待って」と声が。お友だちのおかあさんがマグロの握りをネタをめくるとネタとシャリの間にワサビがしっかりとついてました。「全部ワサビ抜きでお願いしたのに…」さっそく電話していただいてもらうと『すぐに持ってくる』とのこと。日曜日やのにホンマにすぐ来るんかいな、て思いましたが、ホンマにすぐ持って来てくれました。今度は間違いありませんでした。

お寿司は無論ですが、お友だちのおとうさんが作っていただいたという付け出し、マグロのごま油和え、もやしのナムル、山芋の梅肉和えなどなど、小料理屋さんに出てそうな出来栄えで美味しかったです。そんなこんなで長々と21時近くまでお邪魔して楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にごちそうさまでした。ありがとうございました。