魚釣りゲーム

9月23日 魚釣りゲーム

午後から近くのパスタ屋さんへ行ったあと、相方がいろいろ買いたい物があるとのことでイオンへ。その中にあるゲームセンターへどうしても、と娘がせがむので連れて行くことにしました。するとコインゲームの中に釣りを模したものがあって彼女はそれにチャレンジ。1.5m四方ぐらい大きさの画面に大小様々な魚が泳いでいて、そこへリールを振って釣り糸を垂らし、魚が食いついたらリールを巻いて釣り上げます。小さな魚は釣りやすいんですがリターンが小さく、大きくなるほど釣り上げにくくなる代わりにリターンが大きくなります。娘は当初、小魚を何匹かちまちまと釣り上げてたんですが、何の弾みか何度目のチャレンジで画面に入りきらない程の大きさのジンベイザメが食いつきました。あらまあ、さすがにムリやろうと、観ていた大人はほぼ諦めていたんですが、なんとそれを釣り上げて大興奮。その後別の魚を釣り上げる時に手のひらの皮がめくれてしまうほど力が入りまくってました。それでも相方に絆創膏を傷口に貼ってもらって再チャレンジ。30分ほどでコインを全部溶かして終わり、て思ってたんですが結局2時間近くやっていて、観てただけのこちらの方がクタクタになりました。