1着取りました

10月2日 1着取りました

今日は娘の運動会。快晴のもと、暑くもなく寒くもなくホンマにええ天候でした。メインは徒競走。約30mほどの超短距離走ですがコーナーがあります。なのでとにかくスタートが大事やったんですが、昨年は大出遅れ。今年もその点が懸念されたんですが、今回は観てる方がビックリするほどの好スタート。3角で先頭に立ってそのまま押し切りそうな感じ。ところが4角回って最後の直線に入るところで膨らんでしまって後続からの猛追がありましたが、なんとか振り切って1着でゴール。思わずヨッシャと声が出てしまいました。娘もよほどうれしかったのでしょう、ふだんあまり勝ち負けをあれこれ言うことはないんですが、帰宅してから事あるごとに「ドキドキしたけど、よかった」て言うてました。来年はコーナリングスキルを強化して連覇に臨みたいと思います。