自転車かいに

1月15日 自転車かいに

懸案であった娘の自転車を買いに行ってきました。お店に着いて店内を1周しただけで「これ」と即決。え?大丈夫?他の物もあるけど?けど判断は変わらず。彼女が使うものなので意志を尊重しましょう。では早速購入を、すると相方が「待って」自転車のとあるところを指差してます。なるほどチェーンを覆うカバー部分にへこみが。店員さんに指摘すると、ここには在庫がないとのこと。他にはあるんですか?スタッフさんに確認すると他の店舗にあるとのこと。それも案外家の近く。なので一旦帰宅して今度は娘の古い自転車を引き取ってもらうためにわたしと娘で自転車で店舗まで。ただ近くとはいえ店舗は守口市内で距離は3kmぐらいでしょうか。自分の身の丈に合わない古い自転車で乗りきるにはかなり苦労してたんですが、どうにか頑張ってもらって到着。帰りに乗った新しい自転車は最初こそ戸惑っていましたが、徐々に乗りこなせるようになってきて「乗っててもつかれない」らしく、スイスイと帰宅できました。