アンダーフリースローながら

4月29日 アンダーフリースローながら

午前中に娘といっしょにラウンドワンのスポッチャへ行ってきました。数年前ではないと思いますが、かなり間隔が空いている気がします。半年ぶりぐらいでしょうか。少なからず間隔が空いていた影響か、娘はローラーブレードの滑り方はちょっと忘れてしまったようですが、バスケットボールのフリースローのレベルは格段に向上していました。まだ頭の上にボールを持ち上げて、いわゆるフリースローはできないですが、下から投げるボールが、やり始めはほとんどバスケットゴールに届くことがなかったんですが、ほぼすべての投球が十分にゴールに到達していて2回に1回とまではいかなくとも3回に1回はゴールに入っていたような気がします。スラムダンク観てなくても上達するモンなんですね。調子よく投げられてるという自覚があったのか、いろんなアトラクティブがある中で、これをいちばん長くやっていました。かというて他のアトラクティブを全然というわけではなくて、他のものをいろいろやりつくしてあっという間にお昼に。昼食後帰宅すると、相方が家の中を片づけてくれて綺麗になってました。身も心もスッキリとしてこの連休はいいことがありそうです。