左手と左足

4月30日 左手と左足

懸念されていた雨は朝には上がっていました。相方によると夜明け前、4時ぐらいにえらい降っていたとのことでしたが、全く気がつきませんでした。

そんな雨上がりの朝に娘がキャッチボールをしたいということで近くの公園へ。彼女はわたしと同じくレフティーなんです。でレフティーやとボールを投げる時は右足が前に出るんですが、娘の様子を見てると踏み出す足が右の時と左の時があるとことに気がついて、ちょっとビックリしました。それでボールがあさっての方向へ行ったりするんやね。その点を指摘するとだいぶまとまってきました。それにしても左足を前にして左手で投げるて、個人的にはえらく違和感があってうまく投げることはまずできないですが、あまり苦にしない彼女てむしろ器用なのでは、て思えてきました。