なにか合図はないものか

8月3日 なにか合図はないものか

右左折時や進路変更の際にウインカーを使いますが、たとえば進路変更のときにウインカーを出したものの、変更後も出しっぱなしになってしまうことがわたしもたまにあります。まあ自分で気づく分には問題ないですが、たとえば前のクルマがその状況のときに、どうにか相手に伝える方法はないものかと、考えるんですがなかなか妙手が見つからず今日に至ってます。今日も運転中に1度あったんですが、そのクルマはウインカーを出したまま行ってしまいました。

そういえばと思い出したのがドリカムの「未来予想図」。昔あのサインを試してみたことがあったんですが、当時の彼女には全く気づいてもらえませんでした。