目と鼻の先

8月17日 目と鼻の先

最近、近所に新しいクリニックがいくつかできました。多いのが歯科で、自宅から約500メートル圏内に確認しただけでも3箇所あって、全てここ2〜3年で開院したのではと思います。いちばん近いところが自宅からホンマに目と鼻の先、数十メートルのところで、先日娘が相方に連れられて治療へ行ったそうです。治療後の感想は「よかった、また行きたい」て遊園地のアトラクションへ行くみたいになってました。わたしが子どものときには絶対に出てこなかったコメントですね。まあ乱立状態なので、先方もリピーター確保のためにあの手この手を打ってるんでしょうねえ。サービス向上の点においては今の状態はありがたいですね。