早めに寝ても

9月12日 早めに寝ても

夕べはまだ早めに寝たつもりやったんですが、寝起きから眠気が取れず。それでもどうにか支度を済ませると5分ほど時間が余ったのでソファーに座ってテレビを観てました。最初は世間をずっと騒がせてるJの話題で、次が内閣改造の話やったような。特に注意して観てなかったからでしょうか、気がついたらニュースの話題が次に移っていて、出発時刻をとうに過ぎてました。さすがにそこで目が覚めて、いそいそと出発しました。ただそのときは覚醒してたんですが、しばらくするとまたまた眠気が終日まとわりついてました。というかそもそも朝にスッキリ目覚めた日ていつやったか、かなり前まで遡らんとアカンやろね。