将来の夢

3月24日 将来の夢

娘の小学校のPTA会報を見ていると、この春卒業の6年生が将来の夢について書いたものが掲載されていました。まあいろんな仕事がありましたねえ、わたしたちのころからある定番の保育士さん、花屋さん、野球選手、サッカー選手、パン屋さん、アイドル、警察官、電車の運転手などなど。最近の傾向やなあて思うユーチューバー、プロゲーマー、インテリアコーディネーター、ワクチン研究者とかもありました。あとは科学者や自衛官、国連職員といった方もいました。ひとりでも多く、夢がかなうといいですね。ちなみにわたしの将来、というか今すぐにでもかなえたい夢は今の生活から一刻も早く抜け出すことですね。