パソコン落とさないように

6月25日 パソコン落とさないように

帰りの電車の中でふと前を見ると向かいの座席にわたしよりも年上かと思われる女性の方が座っていて、下を向いて何かをされてました。最初はカバンの中か何かを探しておられるのかと思いましたが、手にされていたのはノートパソコン。それを普通ならキーボートが下で画面が正面にくるところをキーボードを身体側に寄せて画面を膝の上に置いておられていて、その体勢にいささか驚きました。レプリカかいなて思いましたが、タッチパネルの上を指が動いていたのでホンモノのようです。何をされているのかさっぱり分かりませんが、落とさないようだけ注意していただきたいと思います。