タッチパネル故障?

8月10日 タッチパネル故障?

とあるお店で昼食をとることにしました。オーダーはタッチパネル形式のところで追加注文や会計もそれを操作して行います。最初のオーダーを済ませて食事をしているとプツっと何か切れるような音が。なんやなんやと周りを見渡すとタッチパネルが真っ黒になってました。他のを見たら普通に表示されているので故障やろか。それなら取り換えてもらおうと店員さんを呼び出そうしたものの、呼び出すのもタッチパネルやし、かと言うて近くに店員さんはおらんし、さてどないしたもんか。あまりやりたくないけど、すみませ〜ん、て声かけるしかないやろなあ、といよいよ店員さんを呼ぼうとしたところ、パネルが元の表示に戻ってました。どうやらシステムのアップデートをしてたみたいなんですが、別にこのタイミングでせんでもええのになあ、て思いました。でもなかなかに貴重な体験をさせてもらったのはよかったかもしれません。