ひとつご報告ですが、本日入籍いたしました。
まあベタな日にしたんですが、これやったら忘れてる忘れてないで揉めることもないし、分かりやすいからね。降りしきる雨の中、区役所まで行ってきました。まあベタな日やし、何組か並んでるのを想像してたんですが、裏口から入るとガラガラ。スタスタと中へ入っていくと受付の人に呼び止められて、事情を話すと「ここで受けるねん」て言われました。
正直これまでは、たかが紙切れ一枚て思ってたんやけどやっぱり違うね。少なくともふたりだけでは受理してくれへんわけやし。ただこれで人並みの幸せを受ける資格をもらったていうのと、ホンマにそれをもらってええんやろか、自分にその資格があるのか、ていうのが未だ同居したままやけど、前進んでいくしかないやね。周りの期待にも少しは応えんとね。