平日やのにいっぱい

5月28日
平日ながら休みをいただきました。当初は家族旅行でも、と考えていたんですが時間的な都合等で断念。ならばいろんなものが右肩上がりで有名なUSJへ、と思ったんですが、アトラクションに乗るまでの行列をガマンできるのかが心配でパス。結局神戸アンパンマンミュージアムへ。出発が少し遅れた影響で到着が開始時刻より5分ほど遅れました。それでも今日は平日やし問題ないやろと高を括っていたところ、入り口付近には鈴なりの行列。そしてこれまで問題なかったはずの駐車場がまさかの満車状態。相方と娘には先にクルマから降りてもらって入場券を買ってもらうことにして、わたしは別の駐車場を探すことにしました。幸いすぐに別の駐車場を見つけて停めることができ、相方たちも無事入場券をゲット。その後はスムーズにいきました。ただ平日やのにぎょうさん人がいててアンパンマンブランドの根強さを完全に見くびっておりました。まあ娘がたいそう喜んでくれたようなのでよしとしたいと思います。
そして夕方。そろそろ帰らんと、という時間になっても娘は頑なに拒否。それを相方がどうにかなだめすかせて駐車場までたどり着くことができました。けど娘の気持ち、よく分かりますよ。わたしも今日が過ぎていくのをどうにかして押しとどめたいので。サザエさんやなくて「アンパンマンシンドローム」ですね。