h

5月2日
相方の友人ファミリー2組と一緒に鶴見緑地へピクニック。奇しくもどのファミリーも娘がひとりです。ただ年齢は上から6歳、3歳、6か月ですが。
まだ5月ですが真夏を思わせる日差し。ところが日陰に入ると風が吹いていたこともあってか、かなり涼しくて快適でした。とある木陰でテントやレジャーシートを敷いて談笑したり昼ご飯を食べたり。そんな中、少し気になってたのが、最近始まったと思われる娘の人見知り。初対面の人と会ってギャー泣きしたらどうしようて思ってたんですが、友人ファミリーの皆さんが「可愛いねえ」「わあ、小さいねえ」て娘に声をかけてくれると、彼女は皆さんにニッコリを微笑みを返してました。わが娘ながらグッジョブです。ひょっとすると人見知りにはなってないかもしれませんねえ。