はらぺこサーカスへ

5月4日 はらぺこサーカスへ

鶴見緑地にて「はらぺこサーカス」なるイベントに参加してきました。大芝生公園一帯にカレーやラーメン、唐揚げや丼物などの店が40軒ほど。正直強気な価格設定やなあて思わんでもなかったですが、GWやし特別に。お酒も売っていて会場に着くまでは呑む気満々やったんですが、昨日の分がまだ残っていたのと、こちらの値段も強気なのもあって今回は素面のままでした。正午ごろに到着して2、3時間ほどで撤収するつもりやったんですが、娘や彼女のお友だち、昨日もご一緒させていただいてたご家族のお友だちです、彼女たちの希望で池でザリガニ釣りやら遊具で遊んでたら17時半を過ぎてしまいました。やっとのことで自宅近くまで戻ってきたところで、また彼女たちが今度は「みんなでごはん食べたい」いや、さっきもカレー食べたんやけどねえ。いろいろすったもんだがありましたが、結局ココイチへ。夕食後に解散して帰宅したら20時。思わぬ形で休肝日になりました。