h

12月30日
朝早くに洗車をした後にボディをタオルで拭いてる時には手が痺れるほど空気が冷たかったんですが、その後娘を連れて散歩に出かけた時には空気は依然冷たいままやけど、日差しがポカポカと暖かかったので、散歩中は可能な限り日なたを歩いてました。そのせいかどうか、散歩を始めて10分経たずで娘は寝てくれました。
1年前に書いた日記によると、娘はまだ首が座ってなかったようです。一方今ではおかげさまで首すわりに加えて、立って歩けるようになりました。さらにわたしを指差して「パパ」て言うてくれるようになったり。うわあ感激、て思ってたら相方を指差して「パパ」て言うたり。期待通りにいかないところがむしろ面白いですね。なにはともあれ今日で14か月。今までありがとう、これからもいっぱい期待を裏切ってね。ただ願わくは、いい方向で。