h

11月21日
娘と一緒にワイワイやってるうちに相方が部屋の掃除をしてくれました。要らない物をほかしてくれたり、今は使わない家電を片付けてくれたり。おかげさまで家の中がスッキリ。ありがたいことです、て思ってたのは大人だけでした。相方と娘の寝室にあった空気清浄機、たてよこ30cm、高さ70cmぐらいの白色直方体マシンを片付けたところ、なぜか娘はこの機械に愛着があったようで、彼女と一緒にその部屋に入るたびに「白いのは?」みたいな感じで、かつてマシンがあった場所を指差してはわたしに尋ねてきます。どこにしまったのかわたしも分からないのでその旨を彼女に伝えると「なんでやねん」とぐずりだす始末。見てないようでいろいろ見てて、彼女なりに愛着が出てきてるんやと改めて感じました。