h

4月1日
今日は娘の入園式。認可保育園に入ることができて親としてはいろんな意味で言うことなしですが、彼女も何度か見学に行った感じでは新天地を気に入ってくれているとのことで、また今日の入園式、一見かっちりしてそうながら手作り感満載の式に参加した印象では、安心して娘を任せられるのではないかと思いました。少なくとも園の運営にあたって同じ契約書やのに金額の違うものを何枚も書いているような形跡はありませんでした。
ところで式に参加中、1本のメールが母より届きました。式が終わってから確認すると「メールありがとう」との内容。全く身に覚えがないので、いよいよあれが始まったのかとちょっぴり覚悟しつつ改めて送信履歴を見てみると、今朝の3時ごろに以前ブログに上げた内容をそのままわたしが送っていたことが判明しました。とりとめのない内容でホンマによかったです。