連覇!

9月18日
カープファンになって30年以上ですが優勝の瞬間をライブで観ることができたのは初めてです。昨年のことがあったので今年は泣くまいと思ってたんですが、最後の打球が上がって野手のグラブに収まった時、相方や娘が目の前にいるのにやっぱり感極まってしまいました。何しろ顔ぶれだけ見たら昨年より力は落ちてるて思っていたので、まさか今年もこの日がやってくるとは夢にも思いませんでした。仮に抜けた分が10やとすると、ひとりで10をカバーしたというよりも全員で少しずつ底上げして穴を埋めていった感じがします。なのでMVPはホンマに揉めそうですねえ。とにもかくにも優勝できてよかったです。本日は格別の旨酒をいただきました。