h

5月27日
相方が朝から夕方まで所用で外出。よってその間、わたしと娘とふたりで過ごすことになりました。まだ娘が小さい頃に一度、ふたりになったことがあったんですが、その時は彼女がソファーの上から頭から落ちて大事になって往生しました。幸いたいしたことなく今に至りますが、もし打ちどころが悪かったかと思うと今でもゾッとします。今回、まさか同じような事は起こらんとは思ってましたが、何しろ無防備の背後からタックルを受けることもあるご時世なので、安心と不安、8:2ぐらい割合で娘の様子を見てました。彼女にとっていちばん大好きなママがいなくても寂しかったりぐずったりすることなく、食事もきっちり摂ってくれました。わたしの母と同じくの午年ですが、まだじゃじゃ馬レベルは思っていたほど上がっていないようです。ただ要観察ですが。