h

12月16日
9時半ごろから相方がお出かけ。夕方前までわたしと娘は留守番。とは言うても家で大人しくしている娘ではなく、昼近くまで公園で遊んだだけでは物足りず、昼からは最近ハマっている「モーリーファンタジー」で遊びたいとのこと。ただ娘よ、その前にまず昼食じゃ、ということで、初めて彼女とふたりだけで近くのファミレスへ。以前、みんなでこの店に来たときには、まあグダグダで、同じようになったらどないしよかと思ってたんですが、ビックリするぐらいパクパクと昼ごはんを食べてくれました。助かりましたあ。ただ隣のテーブルで彼女と同い年ぐらいの女の子が、前の彼女と見紛うほどグダグダで、その様子を彼女の両親と思しき方に結構キツめに注意されてたのを見て、「人のふり見て我がふり」となったのかもしれません。何はともあれ楽しそうに、美味しそうに食べてくれたのでよかったです。その後所用を終えた相方と合流。夕食は焼肉をいただきました。そろそろ食べ放題は限界かもしれません。