日帰り帰省

4月28日 日帰り帰省

朝の7時前ぐらいに後ろ頭にポンポンと軽く叩かれる感触がして目が覚めました。振り返ると娘が既に目を覚ましていてニコニコしてました。夕べは19時ごろに寝てそれから今の時間やから、ほぼ半日。そら朝からニコニコできるわな。

今日は家族と一緒に奈良の実家へ日帰り帰省に行ってきました。当初は昼食後に奈良公園へ向かう予定でしたが、娘が拒否。以前に受けた「鹿トラウマ」がまだ消えていないようです。昨日は大丈夫て言うてたんですがねえ。

昼食後、実家に戻ると母に誘われて娘が庭へ出て行きました。すると庭からキャッキャッとふたりのはしゃぐ声が。母が庭にサヤエンドウを植えていたらしく、それをふたりで収穫していたようです。庭から戻ってきたふたりの手にはサヤエンドウが30本近くありました。その後、それらの筋取りをまたふたりで始めたところ、またふたりでキャッキャッキャッ。初めての収穫作業や筋取りが娘にとっては新鮮で面白い体験やったようです。その後、夕食も奈良でみんなで食べて大阪へ戻ってきたのは20時20分ごろ。ただその前に、すでに娘は熟睡モードに突入。そのままベッドへ直行でした。